人気の革財布・革鞄・革靴・革小物

レザークラフトというか革細工というか…。 革で、手縫いで、ミシンで、何かを作ってます。



スポンサー広告 |

久しぶりに

数ヶ月も更新していなかった間に旅に出たり転職したりしましたが
今も革の業界?で頑張ってたりします

当たり前だけど会社によって色々違うと実感します
もっと品質と生産性をよくできると思うんだけどなーとか思ってみたり
前職と足して二で割ったくらいが理想なような

* * *

スリ
はじめはきっちり42
広過ぎるとやりにくく狭すぎると切ることに
後の仕事を増やさないように

躾、山は小分けに
折り目が大きくなると切ったときに解れることも

三宝
調子はきつめで
いかに止まらず早くできるか


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

職人募集!

製造業(レザー等

革製品の縫製・加工

革製品製造技術者

革製品製造アシスタント

縫製作業者

革靴製造工

婦人用ハンドバック製造等

なかなか大変ですけど
自分で何かをつくれるのはいいですねー
革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

心訓

世の中で一番楽しく立派なことは
一生涯を貫く仕事を持つことです

世の中で一番みじめなことは
人間として教養のないことです

世の中で一番寂しいことは
する仕事のないことです

世の中で一番醜いことは
他人の生活をうらやむことです

世の中で一番偉いことは
人のために奉仕し、決して恩にきせないことです

世の中で一番美しいことは
総てのものに愛情を持つことです

世の中で一番悲しいことは
嘘をつくことです

by 福沢諭吉


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

豊かさって、なんだろう

お金や名声は
一度手に入れた後は重荷になるだけ

人生に必要なのは
素晴らしい思い出と精神的な豊かさだ

by スティーブ・ルカサー


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

中国人が使う財布

なんとなくどんな財布を使うのかと思って検索したら
こんなのが見付かりました

思わず笑ってしまったけど
どこも大変は大変なんですね
革? | コメント:0 | トラックバック:1 |
| HOME | NEXT
