人気の革財布・革鞄・革靴・革小物

レザークラフトというか革細工というか…。 革で、手縫いで、ミシンで、何かを作ってます。



スポンサー広告 |

疲れたが言い訳に

「僕はずっと山に登りたいと思っている。 ……でも明日にしよう」



おそらくあなたは永遠に登らないでしょう。

by レオ・ブスカリア


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

楽知ん研究所

もう3月も終盤
年度も変わってしまいます
早いなー

ちなみに私はこんなカレンダーを使ってます
楽知んカレンダー

理科とか化学とか物理とか好きな科目でした
(ただ生物は駄目だった)

久しぶりに実験とかやってみたいもんです
楽知ん写真館
楽知ん研究所


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

モテキ

最近 THE BLUE HEARTS ばかり聴いてます





革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

格言 名言

世の中の素晴らしい言葉達は
力を与えてくれたり
未来を照らしてくれたりもする

でも一歩を踏み出すのは自分自身なのですよ


革? | コメント:1 | トラックバック:0 |

あと?もう?

僕の経験から言うとね、
30歳までは仕事なんて何をやってもいいと思う。

むしろ回り道をしたほうが自分の適正が見えてくるし、
潜在的な才能が自然に頭をもたげてくる場合もある。

でも30歳を過ぎたら一つの目標、方向性を決めなければダメですね。

問題は仕事が楽しいかどうか。

自分の仕事に価値を見出せるかどうかです。

その点では作家だろうがサラリーマンだろうが関係ないんですよ。

by 志茂田景樹



革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

3S 整理 整頓 清掃

遊びにきた友達が
部屋の惨状を見て


これ… 異性が見たら絶対引くわ (意訳)


と有り難い忠告をしてくれたので
部屋の掃除をしています

(同性に言われた時点でアウトな気もしますが…)

掃除をする過程において
前より散らかってしまうという事は
良くありますよね?

今がまさにそんな状況

* * *

間違いをせずに生きるものは、それほど賢くない。

by フランスの諺









失敗の言い訳をすれば、その失敗がどんどん目立っていくだけです。

by シェイクスピア


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

アメとムチと僕

とある事があったので
自分にご褒美を買おうと思ったら
目当ての物が売ってませんでした

こんにちは
甘党です


自分自身の主人になるもの
自分自身の家来になるもの
自分自身

アメとムチを使い分けて
前に進め


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

両利きのススメ

高校の図書館で
両利きのススメみたいな本を読みました

なんとなく「両利き」というのがカッコイイような気がして
利き手でない方で箸を使ってみたり
字を書いてみたりしました

そんな訳で
同じレベルとまではなっていませんが
ある程度は使えます


手縫いは
糸の両端に針をつけて
それぞれの手に持ち
さらに利き手には錐を持って縫っていきます


片手じゃ出来ないことも
両手なら出来るかな

片手じゃ掴めないものも
両手なら掴み取れるかな

手に入れたものを鞄に入れて
更なるものを

入物だけど
宝物

そうゆうモノを目指して


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

オールグリーン?

久々に車の運転をしました
空いている道をとばすのは気持ちがいいもんです

ところで今の自分は
アクセルを踏み込んでいるのか
ブレーキに足がかかっているのか
燃料は十分か
サイドブレーキは引いてないか
ギアは入っているか
バッテリーはあがってないか
タイヤの空気圧は適正か
エンジンオイルは変えてあるか

走行距離は?
年式は?

どんなもんかなぁ
前に比べると勢いがなくなってきてるかも

* * *

自分の限界を知る者こそ自由な者である。
自分を自由だと妄想する者は、その妄想の奴隷である。

by グリルパルツァー

* * *

願望だけど
今の自分が限界なんてことにはさせない


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

はよ やれや!

「明日は、明日こそは」と、人はそれをなだめる。
この「明日」が、彼を墓場に送り込むその日まで。

by ツルゲーネフ


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

Googleで「革鞄 革小物」と検索すると1番目

前はこんなんでしたが
Googleで「革鞄 革小物」と検索する
とうとう1番目にきました!


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

monoSTYLEカバン・モノ

monoSTYLEカバン・モノ No.2 (2) (ワールド・ムック 770)monoSTYLEカバン・モノ No.2 (2) (ワールド・ムック 770)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る


私の趣味は読書です

無趣味の代名詞的な存在ですが
そこそこ読みます
森博嗣、伊坂幸太郎、石田衣良、乙一などなど

漫画の方も それなりに

そんな訳で余程忙しくなければ
毎日本屋に行きます


近所の店には売ってませんでした
手縫いで作る男の革小物
目当てのモノは見つからなかったけど
面白そうな雑誌を見つけました


| コメント:0 | トラックバック:0 |

想い描く

空想は知識より重要である。
知識には限界がある。
想像力は世界を包み込む。

by アインシュタイン


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

手縫いで作る男の革小物

手縫いで作る男の革小物
楽天ブックス

この前ちょろっと読んだのですが
今まで見たレザークラフトの本で一番の情報量だと思います
実際売れてるそうな

ただ載っているものが
「男の」と付いているだけあってゴツイです
もうちょうっと細かいというか繊細なのがあればいいのに


自分の書いた革鞄・革小物の作り方メモを
加筆修正して手作り本みたいにしてみようかしら


| コメント:0 | トラックバック:0 |

鞄職人への道

二つ折り財布 1号2号

解り辛い写真ですが
右が一作目
左が二作目

やはり数を重ねるとキレイになってきますね

自画自賛

* * *

少し前に心が折れることがありました

それでも立ち上がって前に進めたのは
友達の存在と
前に進むしか道がない
そんな状況だったからです

鞄を作るしかない
そういう状況に自分を追い込めばいいのか

それでも
何のあてもなく会社を辞めることは出来ない
そんな勇気も覚悟も勢いもない


| コメント:0 | トラックバック:0 |

レーシングポニー

ちょっと変わった形のレーシングポニー

手縫いをするならば
これがあると超便利

この毛抜きのお化けみたいなものに
革を挟んで固定して縫っていきます

固定することにより縫い目も歪みにくくなります



最近は文字ばっかりだ
明後日には載せます


オークション | コメント:0 | トラックバック:0 |

否定してやれ

生活はすべて次の二つから成り立っている。

したいけど、できない。
できるけど、したくない。

by ゲーテ


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

○○中毒

今日もお勤めご苦労さん
疲れていても更新です

我ながら病んでるかも

革にも、これくらい打ち込む気概がなければ…


* * *


死ぬ気でやれよ、死なないから。

by 杉村太郎


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

アトリエフォルマーレ

革で何かを作るようになって約1年

ふと今までどれくらい革関係に金銭をかけたのか
ざっと計算してみました


…。


軽く50万は超えてるなぁ

アトリエフォルマーレの基礎コースに行っていたので
それだけでも20万超え


いくら金をかけたが問題じゃなくて
どれだけ身に付いたかが重要だ

自分が身に付けた技術 プライスレス


| コメント:0 | トラックバック:0 |

カバン職人への道

Free & Easy (フリーアンドイージー) 2009年 04月号 [雑誌]Free & Easy (フリーアンドイージー) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/02/28)
不明

商品詳細を見る


カバン職人に始まり
色んな職人について特集が組まれた雑誌

その職人への道や
年収、修行期間、難易度、労働時間、開業資金、業界の傾向などなど


カバン職人のページに
こんなことが書かれていました

* * *

整理できない物は
良い職人になれない

* * *

…。

………。

……………。



……………………………………………………………………。



いま自分の部屋は酷いことになっています


| コメント:0 | トラックバック:0 |

フランス靴職人のアンティークな道具

鞄にも使えそうです

ただ高いのか安いのか

フランス靴職人のアンティークな道具


オークション | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホップステップ

太陽に向かって跳ぶんだ。

太陽には届かないかもしれないけど、
少なくとも地面からは離れられる。

by ルーシー・ハーストン


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

俺の世界は最高だ

人が空想できる
全ての出来事は
起こりうる現実である

by ウィリー・ガロン(物理学者)

* * *

つーことはですよ
自分の夢とかも起こりうる現実ってわけですよ

大富豪になって
世界中を飛び回り
多くのことを経験し
様々な新しいことを生み出して
たくさんの人に影響を与える存在となる

僕のはただの妄想です


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
