人気の革財布・革鞄・革靴・革小物

レザークラフトというか革細工というか…。 革で、手縫いで、ミシンで、何かを作ってます。



スポンサー広告 |

作ったものの写真

今までに載せたものをまとめてみました

これまでの作品
小銭入れ(裏)
今までの型紙
ミネルバボックスという革で作ってます
真っ直ぐに見えなくもない
お金が貯まるといいなと思って黄色で作成
手縫いですよ
小銭入れ
撮り方がアレな所為だけどデジカメを新調したいです
身体の一部になるような境地へ進め
入れる小銭の量が中途半端だと、けっこう音がします
馬蹄型コインケース 縫い目が歪んでる
黄色財布だからと言って、お金が貯まる訳じゃないですね…
こっち側はわりと成功しました
長財布
作りかけの長財布と二つ折りの財布と定期入れ
二つ折り財布と名刺入れと…
300人は持ってるトートバック
マウスパット
かなり柄が汚れてしまってます
また二折財布 そして失敗してます… 曲げた状態で貼ってない
名刺入れ
名刺を交換する機会がほとんどない
誰かGRの使い方を教えて下さい
カードケース的なもの
革は変わる
でも失敗してる
二つ折り財布 1号2号
二作目の二つ折りの財布
くるみボタン
ちょっと引っくり返してみた

作ったものとか | コメント:2 | トラックバック:0 |

パセラ

草木も眠る丑三つ時

私は明日、すぐに寝なかったことを後悔するだろう

* * *

明日も仕事であります

夜通し遊んでいた
あの頃が懐かしい


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

時間は誰にも平等だ

日付が変わりそうな時間まで働いてたり
あまりの忙しさに疲れ果てたときほど
夜更かしをしてしまいます

* * *


あなたは一年後、今日始めなかったことを後悔しているかもしれない。

by カレン・ラム


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

jazzを聴きながら

人生はチャンスだ。
結婚もチャンスだ。
恋愛もチャンスだと、
したり顔して教える苦労人が多いけれども、
私はそうではないと思う。

私は別段、例の唯物論的弁証法に媚びるわけではないが、
少なくとも恋愛は、チャンスではないと思う。
私はそれを意思だと思う。

by 大宰治


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

異性と楽しく御喋りして上がったテンションも
帰宅するなりただ下がり

縫い進められませんでした

* * *

恋愛とはなにか。
私は言う。
それは非常に恥ずかしいものである。

by 太宰治


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

検索ワード

革 鞄 革鞄 手入れ 手作り ブランド 作り方 ビジネス
修理 ショルダー 工房 クリーニング オーダー
レザークラフト 材料 作り方 入門 教室 キット
金具 本 札幌 糸
コバ 処理 仕上げ 磨き 型紙
手縫い 縫い方 方法 道具
レーシングポニー 自作 作り方 使い方
ハンドメイド トートバック

* * *

真の苦労は人目につかない苦労である。
人目につく苦労は、虚栄心されあれば楽にできる。

by ラ・ロシュフコー


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドイツシュリンクのペンケース作成中②

ちょっと引っくり返してみた

少しだけ縫い進めました

レーシングポニーに挟めない立体物
内径と外径に注意する曲がり
針の感触が分かり辛い丸錐

なかなか大変だけど
この革は好き


少しだけ引っくり返してみました
角のところが少し変だけど
大きなミスは今のところない…ハズ

ちくちく先に進めます


| コメント:0 | トラックバック:0 |

革鞄・革靴・革小物

今度から靴教室にも通いだします

やらないといけない事は沢山あるんですけどね
HP作成とか
フルートケース作成とか
ノートカバー作成とか
二折り財布作成とか
マウスパッド作成とか


ある意味
逃げなんだろうなぁ

* * *

自分から逃げれば逃げるほど、生き甲斐も遠ざかる。

by 淡谷のり子


革? | コメント:2 | トラックバック:0 |

ドイツシュリンクのペンケース作成中

ペンケース

ドイツシュリンクという扱いがちと難しい革で仕立て中

現時点の反省
・ゴムのりを塗る範囲
・ファスナーと革を縫うときはテンションを控えめに
・複数枚 革が重なるところは極力薄く

このペンケース(道具入れ?)は
玉ブチ仕様なので気をつけないと引っくり返したときに
表に縫い目が見えてしまいます
気をつけないと

* * *

今日、ウサピッチがペイントされたMINIを目撃しました





| コメント:0 | トラックバック:0 |

桜木花道

満開の桜が散ってしまうのは悲しいけれど
散った後の葉が生い茂っていく様は好きです

華やかなのも いいけれど
新緑の生命力あふれる感じもいい


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

会社のカードキーで 家の鍵を開けようとする

人生に疲れたという人がいたら、
それは人生のほうがその人間に疲れたのだと思えば間違いはない。

by ジョージ・サンダース


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

SEIKO TE-6B 腕ミシン

SEIKO 腕ミシン TE-6B

自分が持ってるTE-5とは何が違うんだろうか


人とどう違うのかばかり気になります


オークション | コメント:2 | トラックバック:0 |

日本人の知らない日本語

今月からしばらくの間
残業代がたくさんに…

頭がパンクしそうです
でも頑張ります


すこし前に読みました
日本人の知らない日本語日本人の知らない日本語
(2009/02/18)
蛇蔵&海野凪子

商品詳細を見る

漫画で読みやすく勉強になります


「頑張って下さい」は
目上の方に使うのは相応しくなく
「お疲れの出ませんように」というのがよいそうです

これからは使っていこうかとか
そういう現実逃避


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

手作り革鞄・革小物

私の周囲では
同僚相手に商売してたり
手作りの商品を5店舗で扱ってもらってたりする人がいます

頑張らんとなー
躊躇わず革漉き機を買ってしまおうか…

革漉き機、十数万円也。

| コメント:0 | トラックバック:0 |

作った財布を巧いと言ってくれる人がいる…

生きることの意味と価値について問いかけるようになると
我々は狂ってしまう

なにしろ意味も価値も客観的に実在するものではないのだから

by S.フロイト


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

二つ折りの財布 くるみボタン 分かり難いけどコバの磨きも綺麗に

二作目の二つ折りの財布


くるみボタン


解りにくいけどコバは綺麗に磨けてます

久々の成果物
今まで以上に薄く作ることが出来ました
コバの磨きも ふのり や蜜蝋を使って新しい方法でやってみました
革と革の接着面は分かるものの綺麗に磨けました

* * *

今日はエイプリルフールということで
「嘘」をテーマに3つ考えてみました

・嘘は真実に織り交ぜることによって威力を発揮する

・嘘は言いません
 真実を言わないだけです

・嘘も真実も何も言いません
 あなたとは話したくありませんから

冗談だと言えば許させる?許されない?
何事も程々に


| コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
