人気の革財布・革鞄・革靴・革小物

レザークラフトというか革細工というか…。 革で、手縫いで、ミシンで、何かを作ってます。



スポンサー広告 |

はれときどきぶた

なんか楽しいことないかなぁ~とか
昨日のブログは後ろ向きだったなぁ~とか
うつらうつら

雨は好きだけど
台風は嫌い
激しいのはちょっと

物語の主人公の気持ちは
天候をも操るけれど
いまの自分のどんなもんかなぁ

雨は好きだけど
台風は嫌い
でも台風の後の空は好き


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

転職

クリック ひとつで
辞められるなら退職する

クリック ひとつで
内定が貰えるなら退職する

どっちがいい?
モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

鞄職人 良かった事 大変な事

職人さんに聞いてみました

* * *

自分が造った商品を街中で見かけた時の嬉しさは誕生日のケーキ以上です(笑)
やってて良かったと思いますね

大変な事は儲からない事ですね
そもそも稼ぎたい人がやる仕事じゃないかもしれませんね
| コメント:0 | トラックバック:0 |

鞄職人 求人 募集 大峽製鞄

【大峽製鞄】求人情報

定期的に募集しているきがする



Free & Easy (フリーアンドイージー) 2009年 04月号 [雑誌]Free & Easy (フリーアンドイージー) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/02/28)
不明

商品詳細を見る


↑に大峽製鞄に勤めて1年の人の話が載ってます


考えるなぁ


| コメント:0 | トラックバック:0 |

あるキング

あるキングあるキング
(2009/08/26)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


伊坂幸太郎の最新刊!

モダンタイムス (Morning NOVELS)以上でした…


| コメント:0 | トラックバック:0 |

シンガー29K八方ミシン1907年製アンティーク腕革靴工業チェア脚

シンガー29K八方ミシン1907年製アンティーク腕革靴工業チェア脚

最近、変な時間に目が覚めます

老人化?


オークション | コメント:0 | トラックバック:0 |

高橋歩

Adventure Life ~愛する人と、自由な人生を~Adventure Life ~愛する人と、自由な人生を~
(2003/06/26)
高橋 歩

商品詳細を見る


出店するって決めてしまって
それから行動するのも
アリなんですかねぇ

* * *

この本に出てくる病院関係者の言葉

「生きていること自体が気持ち悪いくらいの幸運」


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

モンハン モンスターハンター3

MONSTERHUNTER 3

革で鎧とか作ったら
日本革工芸展入賞も夢じゃない?

革の防具

装備すると真人間になる
そんな付加価値のある剣とか欲しいもんです

無料か 天文学的な金額か

* * *

そういえば
親戚の方にオーダーを頂きました

百万円入る財布


…。


百万円の札束なんて
そんな非現実的なものは見たことないので
どんぐらいの厚さか分かりません

百万円の厚さって
どんなもんですか?

一円玉が1gってのは聞いたことがある
一円玉が百万枚
1000g で1kg
1000kgで1t

トンかぁ
スケールがデカイなぁ



嗚呼 なんて器の小さい人間なんだろう


| コメント:0 | トラックバック:0 |

ハンドメイドなら手作りアイテム専門ショッピングモールbuymisellmi(バイミーセルミー)

buymisellmi

レザー製品は無いみたい


| コメント:2 | トラックバック:0 |

人の話は半分に

「でも」 や 「だって」 なんて、もういいよ
そんな言葉は聞きたくない

やる気を見せて
自分の手足を動かして
なんかやってみせて

言葉だけじゃ世界は変えられないよ


「強く願っていれば」なんて、もういいよ
そんな迷い言は聞きたくない

強く願っていたら
それに向かって行動するのが普通でしょ

願いだけじゃ現実と戦えないよ


スプーンを曲げたかったら
にらんでないで
手で曲げたらいい

職人になりたいんだったら
願ってるだけじゃなくて
いま出来ることを
ひとつひとつやってったらいい

少なくとも
拳を握り締めるだけじゃ
何も始まらないよ


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

ショルダーバックとiPhone

iPhone

iPhoneからUPしたら文字化けしてしまいました
サイズがでか過ぎたのかな

少し使ってみて
やはり携帯電話に比べて
電話とメールの機能が弱い気がする

グループ管理できなかったり
Eメールのほうだと受信がアドレス表示で分かりにくかったり

Yahoo!ブログ - エンジニア★流星群 @Tech総研

あと液晶が割れやすいそうなので
頑丈そうなケースを買おうかと思います


あーしかしキーボードは楽だなぁ
外付けキーボードが発売されることを
切に願います


ちなみに箱と一緒に写っているのは
作りかけのショルダーバック

切るとこを切ってないことに
気が付きました

少しでも軽い革鞄を目指して


| コメント:0 | トラックバック:0 |

出る杭は叩きのめす

手にすると確かな存在感
締め付けられてこそ主張する

最近、満腹中枢がおかしいです
モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

iPhone

買いました


アドレスが変わってしまいました
すみません

この夏の思い出といったら
これぐらいかなぁ


あぁ汗が止まりません
今日も暑いですね
モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

しもべとは僕と書く

人は人、俺は俺、命は命、だからこそ、みんな同じ。

by 黒田征太郎


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつも偽ってる

私は悪人です、と言うのは私は善人ですと言うことよりもずるい。

by 坂口安吾


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

自堕落な生活を

金持ちになりたい人は5時に起きなきゃなりません。
もう金持ちになっている人は7時まで寝てていい。
金持ちなんてガラじゃなければ11時まで寝てられる。

by 『マザー・グース』


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

私は昨日耐えました。
今日も耐えることができます。
そして、明日のことは決して考えないことにします。

by ドロシー・ディックス


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

詩人

世界に別れを告げる日に
ひとは一生をふりかえって
じぶんがほんとうに生きた日が
あまりにすくなかったことに驚くだろう

by 茨木のり子


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

僕の夏休み

世の中は絶えず動いている。
農、工、商、学問、全てが休みなく、前へ前へと進んでいる。

それについていけない者の事など構ってはいられない。
――だが、ついていけない者はいるのだし、彼らも人間なのだ。

いま富み栄えている者よりも、
貧困な無智のために苦しんでいる者たちのほうこそ、
俺はかえって人間のもっとも人間らしさを感じ、
未来の希望が持てるように思える。

by 山本周五郎

革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

m+ (エムピウ) 新しい形の財布

m+ online

新しい形の財布

カードケースのところを縫うのが大変そう…


| コメント:0 | トラックバック:0 |

理系の人々とiPhone

キサマらを
強くするのは
毎日の積み重ねじゃ

じゃが逆もまた然り!

毎日の積み重ねが
キサマらを弱くする!

漫然と日々を過ごすなっ

四六時中ボクサーであるコトを自覚しろ

自分に足りないモノ
必要なモノを
常に考えて行動せよ!!

by はじめの一歩

* * *

筋トレ 2日目じゃ
積み重ねとは言えませんが
ルーチンワークな日々を送っていてはいけませんよね

作ったものの写真を見てみれば
進歩はしているかと思うけど
新しい風をいれていかないと

そんな感じでをはじめてみたり
そんな感じで iPhone を欲しがってみたり…


友達が買ったのを見せてもらったのですが
ヤバイです

多種多様の機能
多少電波が弱くても イライラしない素晴らしさ

そしてなかでも目を引いたのが
フリックという日本語入力方法

Yahoo!ブログ - エンジニア★流星群 @Tech総研

友達は iPhone と ドコモ の二刀流にして
早々にドコモに見切りをつけたそうです

思い立ったが吉日


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

新品 工業糸#8エースクラウン HTP入 30色30本組/ステッチ超太A

新品 工業糸#8エースクラウン HTP入 30色30本組/ステッチ超太A

* * *

宣誓
今日から毎日
斜め懸垂、腕立て、腹筋、背筋を15回ずつやります

素で腰が痛い


革? | コメント:2 | トラックバック:0 |

腰痛気味

人は賢明になればなるほど、
ますます腰を低くして他人から学ぼうとする。

by ロジャー・ベーコン
革? | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
