人気の革財布・革鞄・革靴・革小物

レザークラフトというか革細工というか…。 革で、手縫いで、ミシンで、何かを作ってます。

石を積む人 教会をつくる人 みんなを癒す人

iPhoneだとトラックバックが
うまく出来なかったので
リンクで。。。

ラダー効果。でも、知っているだけでは意味が無い。


どんな事も細分化してったら
単純作業になる

それをどう捉えるか

どう折り合いをつけるか?
どうつじつま合わせするか?
どう妥協するか?
どう消化するか?

それとも
そんな考え無かった事にするか?

つまらない単純作業で
そこに何の意味もなかったら
しんどいよな


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

好きを仕事にする方法

*「好き」を「仕事」にする方法
稼ぐための黄金ルールつき!
好きなことや憧れだったことを仕事にする。
好きなことだから長く続けられるし、
毎日がどんどん楽しくなる。
「でも好きなことじゃ、稼げない…」という
不安はもういりません。
未経験から「好き」を「仕事」にした
成功者の実例をもとに、黄金ルールを紹介します。

*「仕事」につながる「好き」の見つけ方
「“好き”なことが思いつかない」というあなたも
社会人になった今だからこそ見つかる“好き”があるかも。
あなたの中に眠っている“好き”を
心理・キャリアのプロと一緒に探しましょう!

*「稼げるプロ」への近道、教えます!
50社への取材からわかった、
「好き×仕事」を一生続けるために
必要な業界別のリアルな稼げるポイントを紹介。

*[保存版]一生モノお仕事☆発見マップ
全80職種からあなたの適職がわかるお仕事マップ。
診断テストもチェックしてみて!

*「手に職」を叶える最強ダンドリ完全版
未経験から「手に職」をつけるためのダンドリを伝授。
これを読めば、転身に関する不安&疑問がすべてクリアに!

by ケイコとマナブ9月号のご案内 | ケイコとマナブ.net

* * *

私は怠惰を貪る事が大好きです

一回ぐらいは
飽きるまで好きなモノを食べてみたいな


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

アナログ

雑音がないと色々考える…

でも普段より行動が早かったり…

けれど天気が分からないのは
ちょっと不便かも…


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

たぶん自分みたいな



なんとなく縫ってるだけじゃ
早く縫えるようにならないし

なんとなく作ってるだけじゃ
一人で作れるようにならないよな

んで
なんとなく生きてるだけだと
どうなるのかな


| コメント:0 | トラックバック:0 |

谷川岳 登山





谷川岳に登ってきました
なかなかの爽快感
革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

エスパークス

知っている人がいたら嬉しい

エスパークス:オフィシャルサイト

学校で唯一読めたコミック! 『エスパークス』今昔物語|日刊サイゾー


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたの夢は何ですか?

夢持ってて、
かなえる方法がわかっててもさ、

それだけじゃだめなんだ。

by

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
荒川 弘

商品詳細を見る



革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

五本指 サンダル シューズ



アルペングループ ヒット商品「5本指サンダル」の新製品を発売 | アルペン | JPubb

公式5本指シューズ/Vibram FiveFingers Japan

これを革で作ってみたい…



革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

退職 引継ぎ 義務

退職するのも一苦労ですね…

それって引継ぎの範疇を超えてね?
とか思う日々です

* * *

苦しみが残していったものを味わえ!
苦難も過ぎ去ってしまえば甘い。

by ゲーテ

* * *

これからだと思うと
少々辛い


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

手縫い鞄教室 メモ



型紙に無いのを裁断するのを忘れない



| コメント:0 | トラックバック:0 |

革靴 だし縫い









踏まず
糊付け
引っ張りながら貼り付け
切り込み
ハンマーで水平に

爪先から
だし縫いが付かないように
つのべら
やっとこ
ディバイダー
6つに四倍
キリと針を折らないように…
| コメント:0 | トラックバック:0 |

ニッピ皮漉機 靴・鞄・革職人・工業用・NIPPY NP-202【美品】

ニッピ皮漉機◆靴・鞄・革職人・工業用・NIPPY NP-202【美品】

工業用ミシン SEIKO 筒型 TE-5 脚踏みテーブル

工業用 CIRDAR DD-2 / サーダー 極厚 腕ミシン

セイコー LPW-8BL 高速ポスト型1本針総合送りミシン

PFAFFポスト(ドイツ産)

トラスター 靴製造 底付け つりこみ機械

トラスター K68 CERIM 靴製造 底付け つりこみ機械

SEIKO TE-6型 17種ミシン

SEIKO 18種ミシン 西山革漉き機 セット

SEIKOポスト自動糸切りミシンと革漉き機のセット

グラインダー 靴の革底製造専用


オークション | コメント:0 | トラックバック:0 |

未来の職人さん募集 丁稚見習い募集

ハンドバッグを作りたい方
自分のブランドを立ち上げたい方
丁稚見習い募集

有限会社ジェイクラフトマン 皮革企業大図鑑


だそうです
悩むなぁ



革? | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |