人気の革財布・革鞄・革靴・革小物

レザークラフトというか革細工というか…。 革で、手縫いで、ミシンで、何かを作ってます。

革の防災頭巾





遊び半分で
革の防災頭巾を作ってみました

革ならば
ある程度燃えにくく
コラーゲン繊維構造を持つので切れにくく
厚みがあるので衝撃を多少吸収してくれるので
けっこう防災頭巾に適しているのかも

けど革の防災頭巾で検索しても見つからないので
(しかも防災頭巾はキルティングのものが最高らしいし)
こんな事を考えるのは自分くらいなんですかねー


| コメント:0 | トラックバック:0 |

ミシンでの注意点



ミシンを使用する時の注意点なんですけど
写真みたいに上糸が少なくなってきたら
変えたほうがいい

糸が段差に引っかかってしまい
テンションが変わるみたいです

残ったのは手縫いとかに使ったらいいかな

1000mも意外と早く無くなりますね


| コメント:0 | トラックバック:0 |

ピストン西沢 GROOVE LINE Z

キレイゴトなら誰でも言える

会社でこんな話が出ました

被災地の為に出来る事をしたいと言いつつ
瓦礫は受け入れない

閑話休題

最近、ラジオを聞くのですが
GROOVE LINE Zが面白くて仕方ありません

どちらかと言えば
キレイなモノより
ちょっとヨゴレてるモノのが好き

閑話休題

よくネットで
職人が~とか
心を込めて~とか見るけど
言うだけなら
書くだけなら
誰でもできる


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

31622400秒

もう一年
まだ一年?

あれから個人的にも色々変わりましたが
ホントに時間の流れが早いなぁーって
当たり前の感想しか思い付かない
そんな今日

やる事が山積みだけど
まだどこかで怠けている
精進せねば

などと書きながら
具体的な事は何一つ

変わった事もあるけど
変わらない事も
それはもう沢山

無くて七癖有って四十八癖
難なくして七癖
人に七癖我が身に八癖
人に一癖
人に一癖馬に馬癖

機会があれば
また東北に行ってみたいと
無計画に思ってみる

祗園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらはす。
おごれる人も久しからず、
唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、
偏に風の前の塵に同じ。

関連があるようでなく
なんとなく
文才もなく
性懲りもなく
ただなんとなく


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |