人気の革財布・革鞄・革靴・革小物

レザークラフトというか革細工というか…。 革で、手縫いで、ミシンで、何かを作ってます。

ドイツシュリンクのペンケース作成完了

ペンケースと書きつつも道具入れにします

綺麗に見えなくもない

連休中に終わらせるつもりが今日まで延び延びに

綺麗に出来たように見えますが
所詮、写真なんてものは一瞬の表情を切り取っているに過ぎません
ましてや視点の切り替えも出来ないし
革の触感や臭いなんてものは伝えられません

何が言いたいのかというと
3,2,1 ハイ

人生、山あり谷ありですよ

ファスナー部分がメチャクチャ波うってます

こんな写真だと解りにくいですが
実物を見るとかなり酷いです
開け閉めも微妙にしづらいし…

リベンジ決定


| コメント:9 | トラックバック:0 |
<<アレもコレも | HOME | 鞄職人への道>>

この記事のコメント

なんで波打っちゃったんでしょう?
ファスナーの長さが長すぎたんですかねー?


思うところは?
2009-05-16 Sat 19:40 | URL | すとらいく #-[ 編集]
何故ですかね
よく解りません
色々試してみます
2009-05-17 Sun 20:10 | URL | 86400 #-[ 編集]
ファスナーはいつ貼ったのですかね。
立体になってからですかぁ?
2009-05-18 Mon 06:17 | URL | すとらいく #-[ 編集]
立体になるまえに縫ってます

聞いたところによると
生地と革を縫うときに必要以上に強く縫うと
こうなるそうです
2009-05-18 Mon 22:49 | URL | 86400 #-[ 編集]
なぜなぜ 解決なんですね^^
2009-05-25 Mon 05:02 | URL | すと #-[ 編集]
またそこら辺を気をつけて
作り直してアップします
2009-05-26 Tue 00:55 | URL | 86400 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-04 Sat 15:42 | | #[ 編集]
ドイツシュリンクは教室で購入しました。
どこかの販売店で購入したわけではないのです。
力になれなくてすみません。
2010-09-04 Sat 21:37 | URL | 86400 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-10 Fri 19:05 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |