人気の革財布・革鞄・革靴・革小物

レザークラフトというか革細工というか…。 革で、手縫いで、ミシンで、何かを作ってます。

ネガティブ・キャンペーン

約3ヶ月前に作った二折の財布です
手縫いです

お金が貯まるといいなと思って黄色で作成

このときはミシンの学校にも行っていて
そこの先生に見せたのですが
「キモイ」という感想

自分は褒め言葉と受け止めています

返し縫いが汚い…

確か中学校で○○の一番というもので
将来、脱サラしそうな人で入賞しました

確か高校卒業時の寄せ書きで
めちゃくちゃ猫かぶってたねと書かれました

天文部で
不器用と呼ばれてました

大学の友達に
不幸にならないようにはしてるけど
幸せになるようにはしてないよねと言われました

今も遊ぶバイト仲間に
腹黒いとよく突っ込まれます



創作には
自分の暗い部分と向き合うことも
必要ではないでしょうか



綺麗にまとまりましたかね
まとまってませんかね

明るい未来とか
その他もろもろ
あることないこと



| コメント:10 | トラックバック:0 |
<<なめしの種類とコバ磨き | HOME | 感性を磨け>>

この記事のコメント

手縫いでここまで奇麗に縫えるなんてすごいですね

いい刺激になりました
2008-12-02 Tue 22:33 | URL | オルロフスキー #r48.u01Y[ 編集]
いろいろ失敗したけど
やれば出来るもんですね
2008-12-02 Tue 22:44 | URL | 86400 #-[ 編集]
久しぶりー天文部のドイツっす!
何かメッチャ器用になってるなーΣ
創作はいいね
何か職人っぽい感じあってええわ~

俺は社会人になってから
全然楽器経験無いがSax始めました。
ほぼ独学でまだ全然だけど
吹いてる時は充実してます。

年末年始で時間あったら飲もうぜ~!
2008-12-02 Tue 23:40 | URL | ドイツ #nkutbCtA[ 編集]
ありがとうございます

なかなか思うようにいきませんが
楽しいです

こちらこそよろしくお願いします
2008-12-02 Tue 23:51 | URL | 86400 #-[ 編集]
おつかれ~

このブログの背景が宇宙みたいなのは、もしかして天文部に掛けている?

今、気づいた・・・・

2008-12-05 Fri 12:48 | URL | オレンジ α #3un.pJ2M[ 編集]
前の『自分、不器用ですから!!』で
天文っぽいのにしようかと思ってしてみました
いまはなんとなく面倒なので変えてないだけです

上の方で絵が描けるみたいです
なのでちょっと重い
2008-12-05 Fri 23:06 | URL | 86400 #HfMzn2gY[ 編集]
おおおおおおお

本当だ。線が書ける~~~

すげーな。

ぶっちゃけ、言われないと気付かないけどな・・・

だが、この機能は拍手ものだ。
2008-12-06 Sat 23:57 | URL | オレンジ #3un.pJ2M[ 編集]
ですよね
使ってる自分でさえ
1ヶ月ぐらいしてから
気付きました

ちゃんと告知したいと思います
2008-12-07 Sun 22:47 | URL | 86400 #HfMzn2gY[ 編集]
> 創作には
自分の暗い部分と向き合うことも
必要ではないでしょうか

無意識にも、縫いすすめるときは特に、
自分の弱い部分に向き合わされたり、
駄目な部分を思い巡らせたりしています。

できあがった仕上がりに、
自分の状態をガツンと見せられたり(涙)
だからつづけたい、と思うのかもですね
2008-12-09 Tue 00:26 | URL | nui #k4lqW1D6[ 編集]
確かに精神状態が縫い目に出ますね
表はわりときれいだけど
裏はガタガタだったり

自分が縫っているときには
海辺のカフカの兵隊さんの科白を思い出したりしてます
2008-12-09 Tue 23:17 | URL | 86400 #HfMzn2gY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |