人気の革財布・革鞄・革靴・革小物

レザークラフトというか革細工というか…。 革で、手縫いで、ミシンで、何かを作ってます。



スポンサー広告 |

ニッピ革漉機 NIPPY NP-202

株式会社ニッピ機械のサイトを診てみたら
革漉機ではなく皮漉機らしい
皮をなめしたのモノが革と書くはずなので
勘違いしてました

私が持ってる皮漉機
NIPPY NP-202 (新型皮漉機:普及型)

革漉き機

革漉き気

交わす機器

引き出し


付属品

真正面のアングルがないのは
只今、大掃除中で
ちょっと離れて撮ることが出来ない有様だから…

新型だと何が違うのかというのは
島田ミシン商会さんの「皮スキのすべて、教えちゃいます!」に
分かりやすく書いてあります

砥石などの消耗品は
シューズマシンセンターネットショップにあります
ドイツでも漉き機を作ってるのを初めてしりました

ミシン針も海外のほうが良いって
どこかのサイトに書いてあった気がする
まだまだ知らないことがいっぱいです


| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<幻のミシン? SEIKO TE-2S | HOME | 3連休かぁ………>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
