人気の革財布・革鞄・革靴・革小物

レザークラフトというか革細工というか…。 革で、手縫いで、ミシンで、何かを作ってます。

トートバック作成中

10時間取り組んで
前回の引き手からここまでしか進みませんでした

撮り方がアレな所為だけどデジカメを新調したいです

それというのも
見えないところで手間がかかってます

金具がついている箇所は
革が伸びないように補強テープが貼ってあったり

またそのテープが見えないように
さらにテープが繊維っぽいものなので
ほつれないように薄くした革を貼ったり

革が何枚も重なるところは薄くしたり
革漉き機と呼ばれる機械を使うのですが
 これがまた難しい
 思ったような厚さや角度で薄く出来ないです)

疲れたなぁ

5時間でやめておこうかと思ったのですが
先日の湿布のおかげか
なんとか持ちこたえました

湿布って医薬品なんですよね
毒にも薬にもならないって言葉がありますが
毒も薬も身体になんらかの影響を与えるもので
方向性が全く違うものって訳でもない

毒も使い方によっては薬になるし
薬も使い方によっては毒となる
風邪薬にも致死量があるとかないとか

何事も適量に


どこまでいったら厚かましいのかしら?

こんなこと考えている時点で
すでにアウトじゃね?という話


見えるところも大事だけど
見えないところも大事



| コメント:1 | トラックバック:0 |
<<革鞄・革小物を作る道具達 | HOME | 何かを始めるのに年齢なんて関係ない>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-08 Mon 22:22 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |