人気の革財布・革鞄・革靴・革小物

レザークラフトというか革細工というか…。 革で、手縫いで、ミシンで、何かを作ってます。



スポンサー広告 |

靴作りの道具 ワニ 命はもっと粗末に扱うべきなのだ

ワニと木型

手前にあるペンチみたいなのが
ワニと言われるものです
「釣り込み」という作業のときに使います
(その説明はまた今度)

靴の先生にお願いして入手してもらいました

ヨーロッパの物とは違って
日本独自の形だとか

日本で生産していたが
作る職人さんがいなくなってしまったとか

中国とかで作るようになって
4回程マイナーチェンジしたものとか

などなど色々あるみたいです


なにはともあれ
買ってそのままでは使いづらいので仕立てます
ちょっとしたことで全然変わります

道具を大事にするのは当たり前
でもそれは新品のまま保管するじゃなくて
使いやすいように手を加えること
それを維持すること
また更に使い勝手を向上させること

たぶん人生とかも
そんな感じ

* * *

クク・・・・・・・素晴らしいっ・・・・・・・・・・!
命は・・・・・命は一つしかないから・・・・・・・・・・
大切にせよ・・・・・・・・と 人は言う・・・・・・・・!

親も 教師も 牧師も・・・・・・・・・・ TVの見識者・・・・・・ 
果てはミュージシャンまで あらゆる人間がそう言う・・・・・・
のうっ・・・・! ククク・・・・・

だから・・・ ダメなのだっ・・・・・・!
命はもっと・・・ 粗末に扱うべきなのだっ・・・・・・!
命は・・・・・・ 生命は・・・・・・
丁寧に扱いすぎると 澱み腐る・・・・!
 
最近の連中は みんなもうやりすぎ・・・・・・・・
自分を大事にしすぎだ・・・・・・・・ 
その結果・・・・・・・・ 機会を掴めず・・・・
ズルズル後退しながら・・・・・・・・・・ 腐ってゆくのだっ・・・・・・!


by 兵頭会長(カイジ)


| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<工業用ミシン 袋物用ミシン SEIKO TF-5 足踏み | HOME | >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
