人気の革財布・革鞄・革靴・革小物

レザークラフトというか革細工というか…。 革で、手縫いで、ミシンで、何かを作ってます。



スポンサー広告 |

王様の耳はロバの耳

表側
小銭入れ(裏)


裏側
小銭入れ(表)


最近作ったものです
我ながら酷い縫い目です
前々作の長財布のがまだ綺麗に縫えてた

ネットを徘徊してると
手縫いの革製品がけっこうあるのですが
こんな縫い目のものがあったりします
それもそこそこのお値段で…

* * *

国語の教科書に
こんな話があったはず

店に売っている2種類の餅
杵と臼でついた手作りの餅 と 機械でついた餅
どっちが美味いか?
筆者は機械のほうのが美味いとのことでした

杵と臼を使っていようが
しっかりとついていないので
あまり美味くなく
『手作り』という言葉に甘えてるんじゃね?
とかいう話

* * *

森見登美彦の太陽の塔 (新潮文庫)に出てくる言葉
『みんなが不幸になれば、僕は相対的に幸せになる』

そんなことはない

他人の粗探しをしても
自分の技術が向上するわけがない

次こそは綺麗なものを
使う人が笑顔になるようなものを目指して


| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<病は気から | HOME | この手で掴み取る>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
