人気の革財布・革鞄・革靴・革小物

レザークラフトというか革細工というか…。 革で、手縫いで、ミシンで、何かを作ってます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

願い事はひとつだけ?












みんなのねがいごとが
ひとつもかないませんように





こんな事を書く小学生はいるのかなぁ…
先生に止められそうだけど

* * *

願い事をひとつだけ叶えよう
と言われて願いをたった一つに絞るのも
なかなか難しいけれど

五分で願い事を
類似するものなく100言えたら全部叶える
って言われたら出来るかな

もしくは
寝たらおしまい体力の続く限り
願い事を吐き出せたら
全て叶えると言われたら
いくつ出せるかな










𥝱






恒河沙
阿僧祇
那由他
不可思議
無量大数

一片の迷いもなく
ひとつの事に向かっていけるのも凄いけど
数えきれないぐらいの欲があるのも凄いなぁ

* * *

欲のない人間になったらおしまいです。

欲の出しすぎはよろしくないが、
欲のなさすぎも困りものです。 

欲がないのは大変キレイに聞こえますが、
その実、骨を折ることが嫌い、精を出すのが嫌いで、 
つまり、人間がナマケモノの証拠です。 

by 藤原銀次郎


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<革細工の参考書 | HOME | 最近の作りかけ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
