人気の革財布・革鞄・革靴・革小物

レザークラフトというか革細工というか…。 革で、手縫いで、ミシンで、何かを作ってます。



スポンサー広告 |

手縫い鞄教室 ブリーフケース 錠前2つ



なんとなく
錠前を2つにしてみた

完成までもう少しのはず。。。


ちなみに写真を撮るのを忘れたけど
昨日は靴教室と彫金教室のダブルヘッダーでした

先芯が乾いていたので
大きい山は包丁で
細かい山は紙ヤスリで
やすって滑らかに

そして面一を揃える
刃が欠けないように釘を抜く
革も切る

白を塗って
いつもよりしっかり乾かす

センター引いて19番
中盤で倒して引っ張る

叩いてエッジを出すのを忘れずに
引いて寄せてをくり返す

最後に釘を気にせず
トントンで思い切り叩く

釘を抜いたら
トントンの後ろでしっかりと

踵の釘を追い込みで
余った山を包丁でさらって
最後にグラインダー

9820
シャンク
コルク

おしぶちを考えてゴムを
おしぶちをグラインダーでやすって
染色


彫金は平打
こばを合わせるのが
まだまだかかる

やすった事で歪んだか
木槌で修正を試みる
| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<彫金教室 平打 指輪 二個目 | HOME | 靴職人になるために100万円>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
