人気の革財布・革鞄・革靴・革小物

レザークラフトというか革細工というか…。 革で、手縫いで、ミシンで、何かを作ってます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ふのり レンジでチン!

10年後の自分がどうなっていたいか
明確なビジョンがありますか?


前にこんなことを書きましたが
10年後の自分が思い描けない


60歳を過ぎてから
バイクの免許を取り
サーフィンを始める方がいるそうです

やりたいことがあって
それに挑戦する気力があって
そして実現させる
いくつになってもそうありたいものです


今日、すべきこと
明日、すべきこと
自分がすべきこと

自分がやりたいことを
ひとつひとつのハードルに置き換えて
具体的なスケジュールに

* * *

コバを磨くのに『ふのり・フノリ・布海苔』を使います

①ニッパ等で細かく崩す
ふのり、フノリ、布海苔、布糊

②10~20倍の水を入れ煮溶かす
  自分はレンジでやりました
  ※吹き零れに注意※
ふのりをレンジでチン! 吹き零れに注意!!

③腐りやすいのでビンに入れて保管
  使わないときは冷凍庫に
  ※間違えて食べないように注意※
ジャムじゃない! 食べるな危険!!

世界がこんなに分かりやすかったらな


| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<このコバを見よ 二折の財布 | HOME | 通行人A ?>>

この記事のコメント

久々にお邪魔しましたが、やっぱ面白いこと書いてますね。

10年後の自分。

私は楽しみです。
でも私はあんまり長生きできる気がしません。(特に根拠はありませんし健康体ですが(笑))
だから今出来ることを急いでやらなきゃって思ってます。

またお邪魔しマース。
2009-02-01 Sun 21:04 | URL | lazy #JUGsyThY[ 編集]
楽しい一時はあっという間
毎日を楽しんで過ごしていたら
人生もあっという間かも知れませんね

憎まれっ子世に憚る
私は長生きするかも知れません

先のことは不確定ですが
お互い頑張りましょう

いつでもお待ちしております
2009-02-01 Sun 23:07 | URL | 86400s #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
