人気の革財布・革鞄・革靴・革小物

レザークラフトというか革細工というか…。 革で、手縫いで、ミシンで、何かを作ってます。

ミシン メモ 左手の使い方

写真のように
縫製をかけるところの近くを持つようにするのではなく



左側から
親指をしっかり使い
ガイドから離れないように気をつけて
縫製する


でないと
こんな風に
カーブの終わりが少し外に出てしまうので要注意

| コメント:1 | トラックバック:0 |

iPhoneケース レザー 革 カードも入る

けっこう前ですが
iPhoneケースを試作してみました











作ってみたけど
個人的にこういうタイプは使わない
いいケースはないものか
| コメント:0 | トラックバック:0 |

職人募集!

製造業(レザー等

革製品の縫製・加工

革製品製造技術者

革製品製造アシスタント

縫製作業者

革靴製造工

婦人用ハンドバック製造等

なかなか大変ですけど
自分で何かをつくれるのはいいですねー
革? | コメント:0 | トラックバック:0 |

足踏みミシン






また買ってしまいました
ミシンによって微妙に踏んだ感触などが違うので
慣れるまで時間がかかりそうです

あとガイドをとめるためのネジ穴が
微妙な位置
ガイドが抑えに当たってしまうような時は
新たにネジ穴を開けてもらう必要がありますねー


| コメント:0 | トラックバック:0 |

心訓

世の中で一番楽しく立派なことは
一生涯を貫く仕事を持つことです

世の中で一番みじめなことは
人間として教養のないことです

世の中で一番寂しいことは
する仕事のないことです

世の中で一番醜いことは
他人の生活をうらやむことです

世の中で一番偉いことは
人のために奉仕し、決して恩にきせないことです

世の中で一番美しいことは
総てのものに愛情を持つことです

世の中で一番悲しいことは
嘘をつくことです

by 福沢諭吉


革? | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT